杏の心のままに・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏高尾で咲いていた花たち

<<   作成日時 : 2013/01/05 21:50   >>

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 106

                   あけましておめでとうございます     

                         御無沙汰を致しております

       お休みをしています間、大勢の方から 沢山のメッセージをいただき有難うございました

        拙いブログを、大勢の方がご覧になって下さって、驚きと嬉しさでいっぱいの杏です

          山野草を撮られてます先輩の方々に、裏高尾でお会いすることが出来ました

               沢山のお花を教えていただき、感謝の気持ちでいっぱいです

        

        昨年秋に、歩いた裏高尾の日当たりの良い林道には可愛い花が沢山咲いていました

           途中で出会ったニホンアナグマ、コジュケイの親子にはビックリしましたが・・。




                       林道から眺めた一丁平は、紅葉が綺麗
画像


        リンドウの花には斑点が有りますが、青い花びらにも斑点が有ることを教えていただきました
                          リンドウ【竜胆】(リンドウ科)
画像

                     同じ場所に咲いていたリンドウの花にも濃淡が・・
画像
画像



                  岩に枝垂れて咲いていたリュウノウギク【竜脳菊】(キク科)
画像

                     花びらを、ほんのりピンクに染めたリュウノウギク
画像



              ニホンアナグマ                     コジュケイの親子
画像
画像



            花を咲かせていたヤマシャクヤク、マルバダケブキ、ツルリンドウも
                     
                       鮮やかな実や綿毛をつけています

  真っ白な花を咲かせた ヤマシャクヤク【山芍薬】(ボタン科)も、真っ赤な果肉と濃紺の種がついています 
画像
画像


          鮮やかなオレンジ色の花、マルバダケブキ【丸葉岳蕗】(キク科)も綿毛になって
画像
画像


        なかなか出会えなかった ツルリンドウ【蔓竜胆】(リンドウ科)の花には赤い実がついて
画像
画像



            夏に星形の花を咲かせていた コバノカモメヅル【小葉の鴎蔓】(ガガイモ科) 
画像

              細長い果実がつき、秋には果実が割れ、綿毛が付いた種が飛び出して
画像
画像

            飛んだ綿毛が、近くのススキの葉の上でキラキラと光っているのを見つけました
画像



                      斜面に咲いたヤクシソウ【薬師草】(キク科)
画像




                     この日は雲一つない富士山が綺麗でした
画像





 拙いブログを最後までご覧になっていただき有難うございました 

      このたび 『杏の心のままに・・』 と変えることにしました

   大好きな山野草などをマイペースで載せられたらと思っております





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

この記事に貼り付けられるブログ気持玉の上限に達しました。
気持玉数 : 500
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(106件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。
杏さん、お久しぶりです。
裏高尾の山野草、懐かしく見せて頂きました。
リンドウにも色々あるのですね。
コバノカモメヅル、綿毛が飛んで又根付くのですね。
ニホンアナグマ、コジュケイ親子会えてよかったですね。
何故か足取りも軽くなったでしょうね。
こんな綺麗な富士山に出会えて幸運でしたね。
「杏の心のままに」楽しみにしています。
心のままに ご無理なさいませんように。
はるわか
2013/01/05 22:32
待ってました!!
明けましておめでとうございます。これからが楽しみです。また珍しい草花を紹介してください。
首藤
2013/01/05 22:58
明けましておめでとうございます。

お待ちしていました。
コメントをいただいた時に「もしや…」と毎日楽しみにしていましたよ。
裏高尾はまだまだお寒いでしょう。
ゆっくり更新をなさってください。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
うふふ
2013/01/05 23:25
明けましておめでとうございます!
お久し振りです。お元気に復帰されて嬉しいです。
『杏の心のままに』期待に心弾んでいます。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
山ちゃん
2013/01/05 23:33
杏さん、あけましておめでとうございます。
ブログ再開お待ちしていましたよ
心のままに…ですね。無理せず、のんびりやっていきましょうね。
本年も山野草、たくさん見せてくださいね。よろしくお願いいたします
まりりん
2013/01/06 06:31
あけましておめでとうございます。ことしもよろしくお願いいたします。

 ひさびさの投稿、うれしく思います。昨年秋の高尾の様子、興味深く見せていただきました。いろいろな花が咲いて、アナグマもご覧になれたとは何よりでした。
 冬晴れの日には雪化粧の富士山の絶好の展望台になるのもいいですね。

 気の向いたとき、マイペースで記事を作られると、そう無理せずに続けられますよね。これからも楽しみにしていますのでよろしくお願いいたします。
なおさん 
2013/01/06 07:02
”杏の心のままに”さん!
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします!!
お久し振りですね!!お元気そうで
安心しました!
っで、裏高尾での散策!!この寒さが
厳しい1月に頑張って、咲いて
くれていますね!!
最後の富士山に感動しました。
有難うございます。
はしる
2013/01/06 09:38
”杏の心のままに”さん!
追伸
ニホンアナグマに出会った
んですね!!
大丈夫なんですか?!
それにしても、よ〜く
カショリできましたね!
5拍手!!!!!
はしる
2013/01/06 09:42
明けましておめでとうございます。
おひさしぶりです。
お元気なご様子に安心しました。
高尾山域の自然観察員は杏さんの右に出る人はいませんから
今年も山で見つけた自然の贈り物楽しみにしています。
良い年になりますよう!
清兵衛
2013/01/06 10:28
明けましておめでとうございます。
ウエブリブログはデコさんが登場していますので、これだとわかってましたが、お休みしているではありませんか。
みなさん再開を待ってたようですね。
今年はgoo(ウエブリブログはほとんど休止状態)から寅太も参加させていただきます。
綺麗なリンドウです。
ヤマシャクヤクもいいですね。
3月末になれば日影沢はハナネコノメソウも始まります。
小仏城山の富士は素晴らしい。
コジュケイには会いましたが、ニホンアナグマは見たことがありません。
今年も高尾でいろいろな花と出会えることを楽しみにしています。
杏さんに良い年でありますようお祈りします。
本年もよろしくお願い致します。
寅太
2013/01/06 11:25
明けましておめでとうございます

今年も元気よく
楽しくマイペースで
行きましょう
無門
2013/01/06 11:25
久しぶりに帰ってこられましたね。
どうしているのかとても心配していましたが
お元気で帰ってこられてよかったです。
多くのファンの方もきっと同じだと思いますよ。
これからも高尾の花や動物を見せてくださいね。
今年は杏さんにとってとっても素晴らしい年に
なりますように。
おへその曲がり角
2013/01/06 12:50
 はるわかさん、明けましておめでとうございます。
本当に、お久しぶりです・・。
覚えていて下さって嬉しいです(笑)
秋の裏高尾には、沢山の可愛い花が咲いていました♪
少しでも時間があると、歩きたくなってしまいます。
リンドウの花、花びらに斑点があることを初めて知ったり・・。
ニホンアナグマは、ゆっくり斜面の草むらに入って行きましたよ。
綺麗な富士山を眺めていると幸せな気持ちになります。
はるわかさんにとって、良い年でありますように・・。
今年もよろしくお願い致します

2013/01/06 14:44
 首藤さん、明けましておめでとうございます。
ご無沙汰をしております。
おいで下さって嬉しいです。
そちらは雪が凄くて一面の銀世界、雪のお正月になったようですね。
いつも童謡唱歌を楽しみに聴かせていただいています♪
童謡は、懐かしく故郷を思い出すことも・・。
小さな山野草も故郷に繋がったりしています。
首藤さんにとって、良い年でありますように・・。
今年もよろしくお願い致します

2013/01/06 14:48
 うふふさん、明けましておめでとうございます。
お久しぶりです、ご無沙汰をしてしまいました・・。
覚えていて下さって嬉しいです♪
今年は、まだ裏高尾は歩いていませんが本当に寒いです(笑)
昨年秋に歩いた日当リの良い林道には沢山の花が咲いていました。
小さな花達を眺めながら歩く山道は時間を忘れてしまいます。
そうですね、マイペースでのんびりと・・。
うふふさんにとって、良い年でありますように・・。
今年もよろしくお願い致します

2013/01/06 14:53
 山ちゃんさん、明けましておめでとうございます。
本当に、お久しぶりです。
覚えていて下さって嬉しいです。
山ちゃん、もう蛇谷ケ峰に初登りされたようですね、凄いです!
カツラの大木に驚き、サルナシの蔓の大きさに吃驚しています。
今年も、沢山のお花を見せていただくのを楽しみにしています。
山ちゃんにとって、良い年でありますように・・。
今年もよろしくお願いいたします

2013/01/06 14:58
 まりりんさん、明けましておめでとうございます。
ご無沙汰をしておりました。
いつも、お気に掛けていただき嬉しいです♪
そうですね、マイペースでのんびりと・・。
お正月の平泉は氷点下5度!だそうですね!
まりりんさん、坂道は気を付けて下さいね。
平泉からの記事を楽しみにしています。
まりりんさんにとって、良い年でありますように・・。
今年もよろしくお願いいたします

2013/01/06 15:10
 なおさん、明けましておめでとうございます。
本当に、お久しぶりです・・。
拙いブログを覚えていて下さって嬉しいです。
昨年秋に歩いた裏高尾で、アナグマが前にいた時は吃驚しました。
コジュケイの行列も微笑ましいものでした。
小さな可愛い花達との出会いを楽しみながら歩いています。
一丁平からの富士山の眺めは綺麗で、富士山を眺めていると嬉しくなりますね(笑)
これからも、色々な植物を教えていただきたいと思っています。
なおさんにとって、良い年でありますように・・。
今年もよろしくお願いいたします

2013/01/06 15:15
明けましておめでとうございます
お久しぶりです。ブログをやめてしまったのかと思いました。
名前を変えての再開、良かったです。
お元気のようで何よりです。
花と実の対比が面白く分かりやすいですね。
そして新年にふさわしい美しい富士山ですね。
今年も高尾からの便りを楽しみにしています。
ミニミニ放送局
2013/01/06 15:46
新年明けましてお目出度う御座います。
裏高尾での高山植物、竜胆、竜脳菊、小葉の鴎蔓等
明るく見事に咲いて居て素晴らしいです。
やはり野生のアナグマが居るんですね。
珍しいけど、怖いな。
真白き富士の山は日本一否世界一だな。
野草を求めて活躍されて、素晴らしい御写真を見せて下さい。

ひろし
2013/01/06 17:10
 はしるさん、明けましておめでとうございます。
はしるさん、本当にお久しぶりです。
ご心配いただき、有難うございます。
裏高尾の秋は、沢山の可愛い花が咲いていました。
富士山が、綺麗な姿を見せてくれると嬉しいものですね。
幸せな気持ちになります(笑)
はしるさんにとって、良い年でありますように・・。
今年もよろしくお願いいたします

2013/01/06 17:35
 はしるさん、追伸を有難うございます。
ニホンアナグマは、調べて解りました(笑)
ジッと、こちらを見てましたが・・。
ソロソロと斜面の雑草の中に入って行きました。
狸のように見えましたよ。
コジュケイの親子の行列は、微笑ましかったです♪
はしるさん、有難うございました

2013/01/06 17:39
 清兵衛さん、明けましておめでとうございます。
ご無沙汰をしてしまいました。
ご心配いただき、申し訳ありません・・。
清兵衛さん、今年も家庭菜園では沢山のお野菜を収穫されましたね。
ご夫婦で登る百名山は、100名山の85座目を探されてるとか・・。
今年も、素敵なブログを楽しみにしています。
清兵衛さん とって、良い年でありますように・・
今年もよろしくお願い致します

2013/01/06 17:44
あゝよかったわ!!
可愛い山野草たちですね。
こんな花大好きです。
雄大な富士山も見せて頂きありがとうございました。
ハッピー
2013/01/06 17:52
 寅太さん、明けましておめでとうございます。
こちらまで、おいでいただき有難うございます。
拙いブログをご覧になっていただき、恥ずかしいです(笑)
Dさんと、お知り合いでしたので驚きました!
寅太さん、もう高尾にお出掛けのようですね。
今年のシモバシラは大きいようですが・・。
裏高尾のハナネコノメ、可愛い花が咲くのが楽しみですね♪
ニホンアナグマは日影林道で、コジュケイは学習の道で・・。
高尾に咲く花は、本当に多く今年も楽しみにしている杏です。
寅太さんにとって、良い年でありますように・・
今年もよろしくお願い致します

2013/01/06 18:11
 無門さん、明けましておめでとうございます。
ご無沙汰をしております。
拙いブログに、おいで下さって嬉しいです。
そうですね、マイペースが一番ですね!
無門さん、お正月に清水港から素晴らしい富士山をご覧になりましたね。綺麗な富士山の姿を眺めると幸せな気持ちになります(笑)
無門さんにとって、良い年でありますように・・
今年もよろしくお願い致します

2013/01/06 18:20
 おへその曲がり角さん、明けましておめでとうございます。
本当に、お久しぶりですね。
ご心配いただき、有難うございます。
拙いブログを覚えていて下さって嬉しいです♪
これからは、マイペースでのんびりと・・。
お天気が良いと、裏高尾を歩くのが楽しみにしている杏です。
高尾に咲く小さな花たちを載せられたらと思っています。
昨年は、猿、アナグマ、コジュケイ、など初めて出会い驚きました(笑)
おへその曲がり角さんにとって、良い年でありますように・・
今年もよろしくお願い致します

2013/01/06 18:26
 ミニミニ放送局さん、明けましておめでとうございます。
本当に、お久しぶりです・・。
拙いブログを覚えていて下さって嬉しいです(笑)
名前も変えまして、マイペースの杏です。
ミニミニさんの動画は、いつも楽しみにしています。
氷川神社の境内の梯子乗り、見事でした♪
ハラハラドキドキで見せていただきました。
ミニミニ放送局さんにとって、良い年でありますように・・
今年もよろしくお願いいたします

2013/01/06 18:32
 ひろしさん、明けましておめでとうございます。
ご無沙汰いたしました・・。
拙いブログを覚えていて下さって嬉しいです。
秋の裏高尾では、沢山の花が咲いていました。
アナグマは、初めて出会ったので、驚きましたが・・。
ノロノロと斜面の雑草に中に入って行きました(笑)
雪を頂いた富士山は綺麗で見ているだけで幸せな気分になれます。
ひろしさんにとって、良い年でありますように・・
今年もよろしくお願いいたします

2013/01/06 18:39
 ハッピーさん、明けましておめでとうございます。
拙いブログをいつも覚えていて下さって有難うございます♪
優しいメッセージに、いつも元気をいただいていました。
秋の裏高尾には可愛い花が・・。
昨年は、沢山のリンドウの花も見ることが出来ました。
これからも、マイペースの杏です(笑)
ハッピーさんにとって、良い年でありますように・・
今年もよろしくお願いいたします

2013/01/06 18:45
杏さん、復活したんですね、
おめでとうございます。
高尾の山野草が見られなくて
寂しかったです。
又今年もいろんな花を見せてくださいね。
もう消えてはだめですよ。
夜霧の日比谷
2013/01/06 20:02
明けましておめでとうございます。
「杏の心のままに」タイトルが素敵ですね。
今年は何処かでお会いできることを楽しみしています。
杏さんとって素晴らしい一年でありますように。
今年もよろしくお願いいたします☆
アクアマリン☆太郎
2013/01/06 20:11
 夜霧の日比谷さん、明けましておめでとうございます。
拙いブログを覚えていて下さって有難うございます。
高尾には沢山の山野草が花を咲かせますが・・。
小さな花が大好きですので良く散策に出掛けます。
マイペースの杏ですので・・。
これからもご覧になっていただけたら嬉しいです(笑)
夜霧の日比谷さんにとって、良い年でありますように・・
今年もよろしくお願いいたします

2013/01/06 22:06
 アクアマリン☆太郎さん、明けましておめでとうございます。
いつも、お気に掛けていただき有難うございます。
タイトルを「心のままに」に変えてみましたが・・。
アクアさん、いつもニアミスで、お会いできませんね(笑)
昨年は、高尾の仙人さまと、お会いすることが出来ましたよ。
写真展は1月中でしょうか、楽しみにしています。
アクアマリン☆太郎さんにとって、良い年でありますように・・
今年もよろしくお願いいたします

2013/01/06 22:15
明けましておめでとうございます。
お久しぶりですね、体調はいかがですか?
今年も高尾の花楽しみにしています。
サルや熊にお気をつけて。
雨の外苑
2013/01/06 22:32
杏さん、お帰りなさい。
撮り貯めた野の花が沢山あるのかな?楽しみにしていますので、無理なくボチボチと紹介してくださいね。
ぽんぽこ
2013/01/06 22:32
 雨の外苑さん、明けましておめでとうございます。
本当に、お久しぶりです・・。
元気になりました、お気に掛けていただき有難うございます。
拙いブログを楽しみにして下さって嬉しいてす。
高尾では、サルなどがいますので気を付けます(笑)
大好きな山野草など、のんびりと載せられたらと思っています。
雨の外苑さんにとって、良い年でありますように・・
今年もよろしくお願いいたします

2013/01/06 23:05
 ぽんぽこさん、明けましておめでとうございます。
拙いブログをご覧になっていただき嬉しいです。
秋に咲いていた花達を載せてみましたが・・。
無理をせずに、のんびりとマイペースで行きます。
九州のお正月は、雪だったのでしょうか・・。
野の花、楽しみにしています♪
ぽんぽこさんにとって、良い年でありますように・・
今年もよろしくお願いいたします

2013/01/06 23:10
新年、そして復活おめでとうございます。
真っ青な空に綺麗な富士山、新春に相応しい画像ですね。
これからも素敵な野の花、楽しみにしてます。
本年もよろしくお願い致します。
赤兵衛
2013/01/07 00:28
杏さんお帰りなさい!
遅れましたが
明けましておめでとうございます
晴れ渡る青空に富士山 綺麗ですね。
今年が良い年でありますように。
asakun
2013/01/07 08:04
杏さん。
あけましておめでとうございます。
いつもブログ玉ありがとうございます。
今年はどこかでお遭いできのを
楽しみにしております。
宜しくお願い致します。
yhon-tama
2013/01/07 14:52
赤兵衛さん、明けましておめでとうございます。
ご無沙汰をしております。
拙いブログに、おいで下さって嬉しいです(笑)
のんびりとマイペースの杏です。
裏高尾に咲く花などを載せられたらと思っています。
赤兵衛さんにとって、良い年でありますように・・
今年もよろしくお願い致します

2013/01/07 19:24
asakunさん、明けましておめでとうございます。
本当に、久しぶりですね。
拙いブログを覚えて下さって嬉しいです♪
山を歩いていて富士山が見えると嬉しいものです。
雲一つ無い富士山はとっても綺麗でした。
asakunさんにとって、良い年でありますように・・
今年もよろしくお願い致します

2013/01/07 19:28
yhon-tamaさん、明けましておめでとうございます。
拙いブログにお出で下さって嬉しいです。
高尾で撮られた画像は、いつも見せていただいてました。
お名前は存じてましたが、お会いしたことがありませんね(笑)
3月には、ハナネコノメが咲き始めますので楽しみですね。
yhon-tamaさんにとって、良い年でありますように・・
今年もよろしくお願い致します

2013/01/07 19:33
明けましておめでとうございます。

お久し振りですね。
コメントを頂いた時に もしや再開されるか?と
期待していました。
早速 珍しい花や実や種の形に驚かされています。
自然の造形は不思議ですね。
野生の日本アナグマやコジュケイの親子が出て来たなんて
吃驚! 自然の真っただ中にいらした感じですね。
富士山の美しさは絵葉書のようです。
これからも拝見するのを楽しみにしています。
ベティーちゃん
2013/01/07 20:59
まあ♪♪♪  お帰りなさい! 杏さん(*^_^*)
久し振りの更新、大好きなリンドウに目が釘付け!
やはり杏さんでなければ!の画像と記事です
長い間待っていましたよ。
無理しないで、お互いに心のままに参りましょうね。
ところで高尾にアナグマは困りましたね。
コジュケイ一家もいつまでも安全でいて欲しいですね。
今年もどうぞ良い年でありますように!



Tao
2013/01/07 21:01
あけましておめでとうございます

日本一の山、冠雪の富士山が素敵!
だけれどけして大きな山でもなく、都心にこんなに近くて。。それでも大自然と言えるほどの魅力を持った山、高尾山。
植物、生き物の宝庫なんですね。
これらをリアルに見せていただき、改めて身近なところにある自然に感激感動を覚えてしまう。杏さんに感謝です

魔女も冬眠動物(笑)ですが、杏さんも同族だったり。。(笑)
親近感を益々感じています。
心のままに、歩き、つづって、また素敵をたくさん見せてくださいね。

本年の益々のご健康、ご活躍をお祈り申し上げます
本年も冬眠せずに頑張ります。宜しくお願いします
コケ魔女
2013/01/07 22:00
ベティーちゃん、明けましておめでとうございます。
本当にお久しぶりですね、おいで下さって嬉しいです♪
秋の裏高尾、コジュケイの親子が列を作って歩いていました(笑)
ニホンアナグマが、こちらを向いて座ってた時は、吃驚!
山道に咲いた小さな可愛い花達に、癒されます。
富士山が綺麗な姿を見せてくれると幸せな気持ちになりますね。
ベティーちゃんにとって、良い年でありますように・・
今年もよろしくお願い致します

2013/01/07 23:55
Taoさん、明けましておめでとうございます。
本当に、お久しぶりです、おいで下さって有難うございます♪
山道に咲いたリンドウの花が風に揺れて可愛いかったです。
アナグマは、ソロリソロリと草むらに消えて・・。
コジュケイの一家は列を作って微笑ましかったですよ。
そうですね、無理をせずに、心のままにですね。
Taoさんにとって、良い年でありますように・・
今年もよろしくお願い致します

2013/01/08 00:00
コケ魔女さん、明けましておめでとうございます。
おいで下さって有難うございます、嬉しいです♪
魔女さん、杏も同族みたいです〜、冬眠していましたもの(笑)
秋に、裏高尾を歩いて可愛い花達に出会って来ました。
寒さの中で健気に咲く花に元気をもらったり・・。
アナグマや、コジュケイの親子を眺めて微笑んだり・・。
これからもマイペースで行きたいと思います。
コケ魔女さんにとって、良い年でありますように・・
今年もよろしくお願い致します

2013/01/08 00:06
杏さん 遅ればせながら 明けましておめでとうございます。
再開されてとっても嬉しいです。
裏高尾の山野草が待っていたと思いますよ。
花に癒されつつ自然の中を歩いていると元気が出てきますね。
これからもお付き合いよろしくお願いいたします。
かなた
2013/01/08 09:45
”杏の心のまま”さん!
いつもアクセス有難うございます。
七草(セリ、ナズナ、ゴ(オ)ギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ)粥、食べましたか?
”杏の心のまま”さん!
今日も素晴らしい一日でありますよう
祈っています。
はしる
2013/01/08 10:04
明けましておめでとうございます。
お久し振りですね。
珍しいお花一杯のの杏さんのブログ楽しみにしていましたから。
山はいろんな出会いがあって楽しいですね。
富士山も美しいです。新年早々癒されました。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

コメントが中々受け付けてくれませんでした。でこれになってしまいました。
南十字星
2013/01/08 10:08
いつも高尾之お花を楽しみにしていたんですよ。
このとこと更新がなかったので気になっていました。
御元気でおられてホッとしています。
心のままに…楽しみにしていますね。
本年も宜しくお願いいたします。
ろこ
2013/01/08 18:27
遅くなりましたが。
明けましておめでとうございます。
お久し振りですね。お元気でおられてホッとしております。
たくさんの気持玉を頂き有難うございました。
真っ青な空に綺麗な冠雪の富士山が素晴らしいです。
此れからも素敵な野の花の画像を楽しみにしております。
無理しないで、のんびりとマイペースでね・・・
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

花ちゃん
2013/01/08 21:54
かなたさん、明けましておめでとうございます。
拙いブログを覚えていて下さって嬉しいです♪
かなたさんも、裏高尾を何度か歩かれましたね。
山を眺めていると、杏も歩きたくなってしまいます(笑)
沢沿いの山道を歩き、小さな花を眺めたりすると癒されます。
かなたさんにとって、良い年でありますように・・
今年もよろしくお願い致します

2013/01/08 22:23
はしるさん、こんばんは。
昨日は、七草でしたね・・。
七草粥、お腹に優しいです(笑)
お店では、七草がセットになっていましたよ。
はしるさんは、召し上がったようですね。
早朝ウォーキング、頑張って下さいね。
カショリ♪も楽しみにしています

2013/01/08 22:26
南十字星さん、明けましておめでとうございます。
本当にお久しぶりですね〜。
拙いブログを楽しみにして下さって嬉しいです♪
山に行って、綺麗な富士山を眺めると幸せな気持ちになります。
南十字星さんにとって、良い年でありますように・・
今年もよろしくお願い致します
コメントが受け付けなかったそうですね、ごめんなさい。

2013/01/08 22:30
ろこさん、明けましておめでとうございます。
拙いブログに、おいで下さって有難うございます♪
忙しかった日々でしたので、ご心配いただき申し訳ありません。
ろこさんのような素敵なブログを目指して・・(無理ですが)
心のままに・・マイペースで続けていけたらと思っています。
ろこさんにとって、良い年でありますように・・
今年もよろしくお願い致します

2013/01/08 22:34
花ちゃんさん、明けましておめでとうございます。
本当に、お久しぶりですね〜。
拙いブログを覚えていて下さって嬉しいです♪
裏高尾の山から眺めた富士山、綺麗でした。
茨城からの夕焼けの富士山は懐かしく見せていただきました。
花ちゃんさんにとって、良い年でありますように・・
今年もよろしくお願い致します

2013/01/08 22:38
遅ればせながら…
明けましておめでとうございます!
高尾山からの富士山がとても輝いて見えます!
本年も宜しくお願いお願いいたします。m(__)m
えのもと
2013/01/09 08:58
お帰りなさい。久しぶりにのぞかせて頂きびっくり!
夏以降の野花や綺麗な富士山などなど、楽しませて頂きました。
マイペースでとのこと・・・・楽しみにしております。
kenken
2013/01/09 11:37
”杏の心のままに”さん!
いつもアクセス有難うございます。
カショリ!!を楽しみにして
頂き、光栄です!励みになります!
がんばらねば!!
”杏の心のままに”さんもたまには
更新してくださいね!
楽しみにしています!!
はしる
2013/01/09 15:22
えのもとさん、明けましておめでとうございます。
拙いブログを覚えていて下さって有難うございます♪
裏高尾から富士山の眺めは綺麗で元気をもらって来ました。
秋田では、例年の4倍の降雪量だそうですが・・。
今年は本当に寒いですね〜。
えのもとさんにとって、良い年でありますように・・
今年もよろしくお願い致します

2013/01/09 16:28
kenkenさん、明けましておめでとうございます。
拙いブログを覚えていて下さって有難うございます♪
秋に歩いた時に出会った野の花を載せてみました。
裏高尾ではハナネコノメが小さな蕾を付け始めたでしょうか・・。
早春の小仏川、可愛い花たちに出会うのが楽しみです。
kenkenさんにとって、良い年でありますように・・
今年もよろしくお願い致します

2013/01/09 16:32
はしるさん、こんにちは。
再度、コメントいただき有難うございます♪
早朝ウォーキング、頑張っていますね!
月が出ている暗い早朝の、カショリ!
雪が舞う寒風の中での、カショリ!
朝日に向かっての、カショリ!
ナイスショット!を見せていただいています

2013/01/09 16:36
杏さん、こんにちは^^
お久しぶりです。
またお目にかかれて嬉しい♪
ツルリンドウ、乗鞍で見るのと少し葉っぱの感じが少し違う気がするのは、標高が違うせいなのかしらね。
リンドウは私も大好きな花の一つです。
高尾にはいろんな種類のリンドウが咲くのですね〜。
乗鞍のフデリンドウとちょっと似てる?
昨年、乗鞍の山頂付近では、長い期間にわたって、トウヤクリンドウが美しく凛とした姿で咲いていてくれてました^^
昨年はどこも紅葉が素晴らしかったみたいで幸せでしたね〜
今年もまたいろ〜んな山野草教えて下さい。
楽しみにしてます。
2013年、いい年になりますように。
今年も宜しくお願いいたします。
ありママ
2013/01/09 17:44
ありママさん、こんばんは。
本当に、お久しぶりですね、覚えていて下さって嬉しいです♪
乗鞍はマイナス20度!積雪も凄く何もかも凍ったそうですね。
標高の高い乗鞍で咲くツルリンドウは葉の幅が広いのでしょうか。
美しく凛とした姿のトウヤクリンドウ、出会ってみたいです!
リンドウの花は、紫色でも濃淡があって綺麗ですね。
自然の中で咲く花姿は美しいですよね・・。
マイペースですが、拙いブログをご覧になって頂けたら嬉しいです。
ありママさんにとって、良い年でありますように・・
今年もよろしくお願い致します

2013/01/09 22:53
今晩は。そしておめでとうございます。御無沙汰でした。
ひょっとして----、やっぱり予想通りの杏さんでした。
ず-っと「お気に入り」のリストから消えていなかったんですヨ。この間、かなり高尾山関連の番組がありましたね。裏高尾関連は見てなかったですが。
その都度、杏さんのブログを思い出したものです。
また見られるなんて、嬉しいことです。
ゆっくり行きましょうね。
行き当たりばったり
2013/01/09 23:50
あけましておめでとうございます。
お正月から更新されていて嬉しいです!
花と実の対比、とても興味深いです。
花のように全く予想外の実を結ぶ・・・息子の将来に希望?(笑)
どうぞ本年もよろしくお願いします。
杏さんのペースで歩いてくださいね。
私もきままに覗かせていただきます。^^
島かあさん
2013/01/10 09:04
ちょっと、遅くなりましたが、本年も宜しくお付き合いくださいませ!
アマテラス?ではない、杏様やっとお出ましくださって とても喜んでおります。
山野草の知識を教えてくださったのは 貴女!今年もたくさん教えてくださいね。
貴女にとって いい年になりますよう。
はなあみ
2013/01/10 10:13
あけましておめでとうございます〜
挨拶で遅れましてすみませんね
今年もよろしくです〜

復活されてうれしいです〜
裏高尾の写真がまた見れるので楽しみですよ
あまり頑張りすぎないようにしてくださいね〜
細く長くのお付き合いをよろしくです〜
テス(nosaman)
2013/01/10 13:32
行き当たりばったりさん、明けましておめでとうございます。
こちらこそ、ご無沙汰をして申し訳ありません。
まぁ!『お気に入りに』消さずにいて下さって有難うございます♪
高尾山の番組を、ご覧になって思い出して下さって・・。
マイペースですが、拙いブログをご覧になっていただくと嬉しいです。
行き当たりばったり さんにとって、良い年でありますように・・
今年もよろしくお願い致します

2013/01/10 23:00
島かあさんさん、明けましておめでとうございます。
拙いブログを覚えていて下さって有難うございます。嬉しいです♪
山野草などの花後は以外な姿を見せてくれて驚くことも(笑)
ヒロキ王子は、優秀ですので将来が楽しみですね♪
大好きな沖縄の記事も楽しみしていますね。
島かあさんさんにとって、良い年でありますように・・
今年もよろしくお願い致します

2013/01/10 23:05
はなあみさん、明けましておめでとうございます。
お久しぶりですね、いつもお気遣いいただき有難うございます♪
こちらの生活はいかがですか? 良く歩かれてるようですが・・。
春になりましたら那須に咲く山野草を見せて頂くのを楽しみにしています。 那須の早春は、木々が芽吹き一度に花が咲き始めるのでしょうね♪
はなあみさんにとって、良い年でありますように・・
今年もよろしくお願い致します

2013/01/10 23:11
テスさん、明けましておめでとうございます。
ご無沙汰をして申し訳ありません・・。
拙いブログを覚えていて下さって有難うございます。嬉しいです♪
はい!頑張りすぎないで、マイペースでいきますので・・(笑)
お正月の画像のスライドが素敵でした、いつも驚くことばかりです。
テスさんにとって、良い年でありますように・・
今年もよろしくお願い致します

2013/01/10 23:15
”杏の心のままに”さん!
いつもアクセス有難うございます。
北九州市小倉北区は今朝、5℃でした。
雲っています。昼前から雨の予報です!
のほほんと過ごす予定です!
”杏の心のままに”さん!も寒さにめげず、
まったりとお過ごしくださいね!!
はしる
2013/01/13 11:00
はしるさん、こんばんは。
コメントをいただき有難うございます♪
北九州も早朝は寒いようですが・・。
蝋梅の花が咲き始め、黄色い花が春を感じさせてくれますね。
甘い花の香りが漂っていたのではないでしょうか。
お休みの日は、まったりと過ごすのも良いのでは・・。
はしるさん、早朝ウォーキング頑張って下さいね

2013/01/13 23:28
ブログ再会おめでとうございます。
昨年はたくさんの気持玉をありがとうございました。高尾の素晴らしい自然をまた拝見できることを喜んでいます。今年もよろしくお願いします。
サラ&メル
2013/01/14 03:08
遅くなりましたが。。。
明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
ステキなブログの復活お待ちしておりました
珍しい山野草をまた沢山教えて下さいね〜
今日の関東は大雪警報が出ているとか…
どうぞ杏さんも体調にお気をつけて
厳しい冬を乗り切ってくださいませ。。。
そしてボチボチの私のブログにもお付き合い下さい
いつも沢山の気持玉をありがとうございます♪
sumire
2013/01/14 20:26
遅くなりましたが,
明けましておめでとうございます
素敵な山野草で新春を迎えられて気持ちも改まります。
珍しいお花を見せて頂くのが楽しみです。
今年も宜しくお願い致します。
ぶたねこ
2013/01/14 23:36
サラ&メルさん、明けましておめでとうございます。
おいで下さって有難うございます。嬉しいです(笑)
ぬいぐるみのようなルナちゃん、本当に可愛い〜♪
パフィーちゃんも、完治したようで良かったですね〜♪
微笑ましい画像を見せていただくのを楽しみにしています。
サラ&メルさんにとって、良い年でありますように・・
今年もよろしくお願い致します

2013/01/14 23:53
sumireさん、明けましておめでとうございます。
お久しぶりですね。いつもお気遣いいただき有難うございました。
こちらは、雪の一日で高尾の山も真っ白にお化粧していますよ(笑)
sumireさん、風邪は良くなりましたか、セキは長いですから・・。
お正月は、お孫ちゃん達が来られて賑やかでしたね〜♪
お忙しかったようですが、楽しい時間を過ごされましたね♪
sumireさんにとって、良い年でありますように・・
今年もよろしくお願い致します

2013/01/14 23:58
ぶたねこさん、明けましておめでとうございます。
おいで下さって有難うございます。嬉しいです♪
お庭の山野草、沢山の種類がありますね〜。
こちらこそ、いつも楽しみに見せていただいてます♪
可愛い小さな花を眺めてますと、心も和みますね。
ぶたねこさんにとって、良い年でありますように・・
今年もよろしくお願い致します

2013/01/15 00:10
こんにちわ。
ブログにはいつもコメント、気持玉をいただき、ありがとうございます。
杏さん、記事を更新され、とても嬉しく思っています♪

ここにUPされてるヤマシャクヤク、私も山野草会の方に分けていただいたのですが、2年目には咲きませんでした。
普通のお庭ではダメなんですよね。
清楚で好きな花だったんですが。。

昨夜来からのそちらの積雪、いかがでしたか?
都会の方は雪道に慣れないから、さぞ大変でしょうね。
杏さんもお気を付けくださいね。

富士山もこの時期にはこんなに綺麗に望めるんですね☆
羨ましいです。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
ハーモニー
2013/01/15 12:08
杏さん(^^)
こんばんは。
ブログ再会おめでとうございます(*^_^*)
また高尾山の可愛い、清楚で健気な花々を紹介してくださいね(^^)
山野草は凛としていてとても好きです。

ところで、「杏」さんのお名前の読み方である人ともめました(笑)
「あんず」さんですか?「あん」さんですか?
どのように読むのでしょうか?
教えてくださいm(_ _)m
詩音連音
2013/01/15 17:33
杏さん、こんばんは♪
更新嬉しいですー!!!
そして、お元気そうで良かったです^^

本年もよろしくお願い致します( *・ω・)*_ _))ペコリン
hana
2013/01/15 20:31
いつも気持ち玉をありがとうございます。
マイペースでこつこつ続けていきます。
これからもどうぞよろしく。
杏さんも一緒にがんばろう!
gakko
2013/01/15 21:10
ハーモニーさん、こんばんは。
本当に、お久しぶりですね、おいで下さって嬉しいです♪
ハーモニーさんのお庭で、ヤマシャクヤクの花が咲いたのですね。
凛とした真っ白い花は「貴婦人」などと呼ばれています。
今年は、美しい花を咲かせてくれると良いですね♪
昨日の雪には驚きました、中央線も運転を一時見合わせになったり。
今日は、お天気で高尾山が薄化粧をしていましたよ(笑)
ご心配いただき有難うございます。
ハーモニーさんにとって、良い年でありますように・・
今年もよろしくお願い致します

2013/01/15 22:41
詩音連音さん、こんばんは。
ご無沙汰をしていました、おいで下さって有難うございます♪
広瀬川の白鳥、とっても綺麗でした。
すぐ近くで、ご覧になれるのですね。
あらぁ〜、杏の名前で、もめたのですか?
あんずですが、どのように読まれても大丈夫、もめないで下さいね(笑)
詩音連音さんにとって、良い年でありますように・・
今年もよろしくお願い致します

2013/01/15 22:46
hanaさん、こんばんは。
本当にお久しぶりですね、覚えていて下さって有難うございます♪
hanaさんのブログは、お気に入りにしてあります(笑)
蔵之介君、テレビデビューしたのですね!
いつも、見せて頂いてましたよ♪
コメントが出来ないので寂しいですが・・。
hanaさんにとって、良い年でありますように・・
今年もよろしくお願い致します

2013/01/15 22:50
gakkoさん、こんばんは。
ご無沙汰をしていました、覚えていて下さって有難うございます♪
昨年、秋田に行って来ましたよ(笑)
十和田湖畔に泊まり田沢湖、角館武家屋敷を見学して来ました。
東北の方々は、皆さん優しかったです♪
そうですね、マイペースで続けていけたらと思っています。
gakkoさんにとって、良い年でありますように・・
今年もよろしくお願い致します

2013/01/15 22:55
”杏の心のままに”さん!
いつもアクセス有難うございます。
気持玉!たくさん有難うございます。
力になっております。
”杏の心のままに”さん!
今日も素晴らしい一日でありますよう
祈っています。
はしる
2013/01/16 07:22
杏の心のままさん こんにちは
初めまして宜しくお願い致します 
はじめてコメントをさせて頂きます。

気持玉を頂きとっても嬉しく感謝しております。
山に咲く花って本当 愛らしくて綺麗ですよね。
実際に堂々とした姿を見せる富士山を撮影
出来るなんて羨ましいです、大好きです。
見せて頂き有難う御座いました。
此れからも宜しく見守って下さるよう
お願い致します。
やっと
2013/01/16 16:24
はしるさん、こんばんは。
いつも、コメントをいただき有難うございます。
先日の初雪には驚きました!
良く降りましたので、まだ屋根などは真っ白ですよ。
道路を歩く時は気を付けないと怖いです。
はしるさんは、連休だったそうですが・・。
寒いですが早朝ウォーキング、頑張って下さいね

2013/01/16 23:16
やっとさん、こんばんは。
拙いブログに、おいで下さって有難うございます♪
こちらこそ、気持ち玉をいただき有難うございました。
近くの裏高尾などで、山野草に出会うのを楽しみに歩いています。
富士山は、寒いこの時期が一番綺麗に見えます、木々の間から富士山が見えると嬉しいです(笑)
やっとさんにとって、良い年でありますように・・
これからも、宜しくお願い致します

2013/01/16 23:38
”杏の心のままに”さん!
いつもアクセス有難うございます。
励ましのコメント有難うございます。
今日は全国的に冷え込む予報が
でています!!
”杏の心のままに”さん!
体調管理には、くれぐれもお気をつけて、
お過ごしください。
はしる
2013/01/17 11:32
はしるさん、こんばんは。
こちらこそ、いつもお気遣い有難うございます。
北九州は雨のようですね。
雨の中、傘をさしながらの早朝ウォーキング。
頑張っていますね!
お休みの日は、少しのんびり出来ましたでしょうか。
明日は寒いようですが、早朝ウォーキング頑張ってください

2013/01/17 21:55
”杏の心のままに”さん!
いつもアクセス有難うございます。
お気遣いと励ましのコメント
有難うございます。
昨日の雪は、昼前にはすっかり
融けていました!!
今日は打って変わって、良い天気に
恵まれそうです。
真冬探しをしようかなっと思って
います!!
はしる
2013/01/19 09:05
 はしるさん、こんばんは。
いつもコメントをいただき有難うございます♪
真冬探しは出来ましたでしょうか?
昨日は早朝から雪でしたが・・。
良いお天気になって良かったですね♪
早朝ウォーキング、頑張って下さいね。
早く春になると良いですね

2013/01/20 00:09
”杏の心のままに”さん!
いつもアクセス有難うございます。
真冬探しは、かなぶりでした!!
”杏の心のままに”さん!
今日は大寒ですね!!
今が寒さの本番です。
体調管理には、
くれぐれもお気をつけて、
お過ごしください。
はしる
2013/01/20 09:10
はしるさん、こんばんは。
いつもコメントをいただき有難うございます♪
昨日は、天使の階段を見せていただき有難うございました。
自然は凄いですね!
これからも早朝ウォーキング、頑張って下さいね。
いつも有難うございます

2013/01/20 23:52
”杏の心のままに”さん!
いつもアクセス有難うございます。
またまた500気持玉になりそうですよ!!
しっかり、春を堪能させてもらっています!
”杏の心のままに”さん!
頑張ってくださいね!!たまには、メッセージ
をオープンにされては如何ですか?
はしる
2013/03/12 10:52
こんにちは
新年にピッタリな素敵な、心が温まるブログですね。
(*^_^*)山の中で咲いているお花の数々、
山歩きされた方だけのご褒美ですね♪
ツルリンドウ、赤い実をつけて可愛いです。
日本アナグマさん、道に出没ですか!
どこに行くのかなぁ^^
大阪人にとって憧れが強い富士山、雄大で綺麗ですね。
見ていると心が綺麗になっていきそうです。

これからもブログ更新を楽しみにしていますね
いつも応援ありがとうございます❤
だるま
2013/03/15 10:08
はしるさん、こんばんは。
お返事が遅くなって申し訳ありません。
いつも気持ち玉をいただき有難うございます♪
今年は、雪が多かったですね〜。
寒い中,早朝ウォーキングを頑張ってますね!
カショリ♪は、いつも楽しみにしています♪
九州の春を楽しませていただいてますよ

2013/03/16 01:24
だるまさん、こんばんは。
いつも沢山の気持ち玉をいただき有難うございます♪
こちらにまで、コメントをいただき申し訳ありません・・。
少し疲れたりすると近くの高尾山を歩いて来ます。
山道などに咲いている小さなお花を眺めて癒されています。
途中で、アナグマや、お猿さんなどに出会って吃驚したり!
だるまさんの、素晴らしい記事、画像を楽しみにしてますね。
これからも宜しくお願い致します

2013/03/16 01:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
裏高尾で咲いていた花たち 杏の心のままに・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる