杏の心のままに・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの裏高尾で

<<   作成日時 : 2010/08/21 21:55   >>

ナイス ブログ気持玉 250 / トラックバック 1 / コメント 60

猛暑の続く中、久しぶりに裏高尾に行ってみました。緑の木々に囲まれた沢沿いは涼しく静かでした。山道沿いに咲いていた小さなハグロソウ、キンミズヒキなどを見ていると、草むらに何か動いています。ウサギです。そっと近づきカメラを向けましたが逃げません。初めて出会ったウサギに感動でした。2時間ほどの裏高尾でしたが、沢山の可愛い花たちに出会ってきました。



                          草むらにいたウサギ
画像
画像















                       ハグロソウ【葉黒草】(キツネノマゴ科)
画像


                      キツネノマゴ【狐の孫】(キツネノマゴ科)
画像
                                  

                          イヌトウバナ【犬塔花】(シソ科)
画像

 
                          イヌ ゴマ【犬胡麻】(シソ科)
画像


                          キンミズヒキ【金水引】(バラ科)
画像
                            

                            ミズヒキ【水引】(タデ科)
画像

  
                         キツリフネ【黄吊船】(ツリフネソウ科)
画像


                   先月、初めて出会ったマヤランは小さな花ですが綺麗でした
                            マヤラン【摩耶蘭】(ラン科)
画像



                        ヤマノイモ【山の芋】(ヤマノイモ科)
画像

         ヤマノイモ《雌花》                                 ヤマノイモ《雄花》
画像
画像


               沢沿いには鮮やかなオレンジ色のキツネノカミソリが咲いていました
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 250
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハグロソウ(葉黒草)ふたたび
いっぱい咲いているのだけれど花色がきれいに出ません。 この夏三回目のトライとなったハグロソウ(キツネノマゴ科ハグロソウ属)の花です。              自生地=本州(関東以西)、四国、九州              開花期=8〜10月 ...続きを見る
目黒のおじいちゃんU
2010/08/28 06:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(60件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
裏高尾は可愛らしいものの宝庫のようですね。
うさぎさんの涼やかなやさしい目に釘付けです。
子供のころに自宅で飼っていた白ウサギをなつかしく思い出しました。
野兎なんですよね。
小さな可愛らしいお花にもたくさん出会えてよかったですね。
知らないお花のオンパレードでした。
ろこ
2010/08/21 22:13
ウサギと出会ったなんて驚きです。
野ウサギは人と出会うとすぐに逃げるのですが、
ひょっとして熱中症で逃げる元気がなかった?
大開桜
2010/08/21 22:57
こんばんは。
裏高尾のウサギ、ミヤマタニワタシ、ヤマラン など、初めて見ました。猛暑の続く毎日ですが、ご自愛ください。
タケちゃん
2010/08/21 23:13
 綺麗な花々に涼しそうな谷川に癒やされました。
 つぶらな瞳のうさぎさんが可愛いですね。
 逃げずにちゃんとモデルになってくれたんですね。
 こちらの山では殆ど見かけません。
 子供の頃に飼った記憶が甦りました。
たそがれ
2010/08/22 07:53
おはようございます。
草の中からクリクリ目のウサギさん、可愛らしいですね。
野生なのでしょうか。
裏高尾はまさに植物の宝庫…毎回違うお花が出てくるのでビックリしています。
キツネノマゴ科やシソ科には小さくてきれいなお花が多いですね。
杏さんのカメラワークも素晴らしくて、すっかり楽しませていただきました。
うふふ
2010/08/22 08:17
ノウサギではないですね。
人間にベットとして飼われていたものでしょう。飼いきれずに野に放ったものだと思います。こういうことをする人間に凄く腹が立ちます。長くは生きられないでしょう。

久々に杏さんの高尾便りを拝見できて、嬉しくなりました。
みかん
2010/08/22 09:22
おはようさん♪
ま〜〜まっ 可愛いお花たち! うさぎちゃん 良く写せましたね たくさんの人が出入りしますから、人になれたのでしょうか?こちらのうさちゃん あっといゆうまに藪の中で わたしはまだ見たことがありません。旦那は見たそうで、やはり茶色いそうです。高尾は杏さんの大事なお庭ですね。
しじみ
2010/08/22 10:33
うさちゃん、かわいいですね。 裏高尾では秋の花が咲き始めているのですね。マヤラン、初めて見ました。 
小梨
2010/08/22 11:57
裏高尾で かわいいステキな出会いがありましたね 嬉しかったでしょう”
人を見ても慣れてる 大事にされてるんですね
キツネノカミソリがそろそろ 自然は少しずつ秋ですね
グランドマザー
2010/08/22 16:37
茶色のウサギたんは飼っていたのが野生化したのでは。
目が優しいし、杏さんが側へ来ても逃げないし。
野生に成っても環境に成れるから、沢山の子供を産むでしょう。
其々の花は皆一生懸命咲いて、可愛いです。
Cadillac
2010/08/22 20:12
沢山の野の綺麗な花を楽しませていただきました、山でウサギとは珍しいですね、これは野うさぎなのでしょうか。
OSAMI
2010/08/22 20:55
ろこさん、こんばんは。
毎日暑い日が続いていますね。
久しぶりに裏高尾を歩きましたが、緑が多い沢沿いは涼しかったです。
偶然でした、草むらにウサギを見つけた時は驚きました。すぐ近くまで行きカメラを向けましたがカメラ目線でこちらを見ていました(笑)
ろこさん、可愛いウサギを見ていると幼い頃を思い出して懐かしいですね

2010/08/22 21:56
大開桜さんさん、こんばんは。
毎日暑いですが、鹿児島も暑いのでしょうね。
久しぶりに歩いた裏高尾には様々な可愛い花が咲いていました。
偶然、草むらで見つけたウサギは、野生では無いようです・・。
この暑さなので、ウサギも熱中症にならないとよいのですが(笑)カメラを向けてもカメラ目線でこちらを見て、逃げずに必死で草を食べていました

2010/08/22 22:00
たけちゃんさん、こんばんは。
今年は、例年になく暑い日が続いていますね。
久しぶりの裏高尾、沢沿いを歩きましたが涼しかったです。
短時間でしたが、小さな可愛い花に沢山出会うことが出来ました。
ウサギを草むらで見つけた時は、驚きました(笑)
近づいても、こちらをカメラ目線で見ていて可愛いかったです

2010/08/22 22:04
たそがれさん、こんばんは。
毎日、暑い日が続いていますね。
久しぶりに行った裏高尾は、緑が多く涼しかったです。
草むらで見つけたウサギは、可愛いかったです(笑)
カメラを向けても逃げないで、こちらをカメラ目線で見ていました。
たそがれさんも、ウサギを飼われた事があるようですね

2010/08/22 22:08
うふふさん、こんばんは。
今年は、本当に暑い日が続いていますね。
偶然、出会ったウサギは野生ではないようです・・。
近づいても逃げないで、こちらをカメラ目線で見ていました(笑)
可愛いかったですよ。ウサギの近くにも可愛い花が沢山咲いていました。キツネノマゴ科の花は、淡いピンクの花で山道に沢山no花を咲かせていました

2010/08/22 22:12
みかんさん、こんばんは。
今年は、例年になく暑い日が続いていますね。
偶然出会ったウサギは、野生では無いようですね・・。
無責任な飼い方をすると、ウサギも可哀想です。
裏高尾、短時間でしたが久しぶりに静かな沢沿いを歩いて来ました。
春は、一面がニリンソウですが、今は鮮やかなキツネノカミソリが咲いていました

2010/08/22 22:16
しじみさん、こんばんは。
暑い日が続いていますが、そちら那須は涼しいのでしょうね。
偶然出会ったウサギちゃん、可愛いかったです(笑)
近づいてカメラを向けても逃げないで、カメラ目線でこちらを見ていました。ウサギちゃん、残念ながら野生ではないようです・・。
久しぶりに歩いた裏高尾では、可愛い花たちが沢山咲いていました

2010/08/22 22:20
小梨さん、こんばんは。
毎日暑い日々が続いていますね。
緑が多い裏高尾、久しぶりに歩いて来ましたが涼しかったです。
山道沿いに、小さな可愛い花たちが沢山咲いていました(笑)
先月初めて出会ったマヤランは、花の中心が鮮やか色で綺麗でした。
ウサギちゃん、野生ではないようですが、可愛いかったですよ

2010/08/22 22:24
グランドマザーさん、こんばんは。
毎日、暑い日が続いていますね。
偶然に出会ったウサギは、本当に驚きました。
近づきましたが逃げずに、こちらをカメラ目線で見ていました(笑)
ウサギさん、残念ながら野生ではないようです・・。
キツネノカミソリなどが咲き始め、裏高尾も秋が近づいているように感じました

2010/08/22 22:28
Cadillacさん、こんばんは。
今年は例年に比べると、暑い日が続いていますね。
ウサギたん、やはり野生では無いようです・・。
近づいても逃げなかったですし、ジッとカメラ目線でこちらを見ていました。どなたかが飼っていたようですが、責任を持って飼ってほしいですね・・。
山道沿いに咲いていた花達は、小さな花が多かったですが可愛いかったです

2010/08/22 22:31
 OSAMIさん、こんばんは。
毎日、暑い日が続いていますね。
久しぶりに緑の木々がいっぱいの裏高尾を歩いて来ました。
沢沿いは涼しく、鮮やかなキツネノカミソリが咲いていました。
出会ったウサギには驚きました。やはり、野生ではないようです。
近づいてカメラを向けても逃げないで、可愛いかったです

2010/08/22 22:35
久しぶりに裏高尾にお出かけ出来て良かったですね。
可愛いウサギさんは小さいですが子供でしょうか?
杏さんが近づいても逃げないなんて人馴れしているのですね!つぶらな瞳がとっても愛おしいくてかわいいです♪
道沿いに咲く小さなお花たちに出会えたのですね。私の良く知らないお花たちばかりですが、ミヤマタニワタシのブルーのお花が印象的でした。
sumire
2010/08/23 00:27
野うさぎ!
・・・、逃げ出したペット?
でも、まるで絵本から抜け出したかのようですね。
いるんですか〜いるんですね〜ホォ〜ッ←異常に感動。

わたしも初めて見るミヤマタニワタシに目が釘付け。
ヒスイガズラのような不思議なブルー。
右側の花はムラサキだから、時の経過で色が変るのでしょうか?
まだまだ知らない花がいっぱいです。
島かあさん
2010/08/23 10:14
ヤマホトトギスの件ではお世話になりました。

ヤマノイモには雄花と雌花があったのですね!
初めて知りました。
見たことのある、名前のわからなかったお花の名前も出ていて
とっても参考になりました。
ありがとう〜♪
し〜
2010/08/23 11:35
野生のウサギには見えませんね。毛並みが綺麗です。
イヌトウバナの名前が分かって嬉しいです。
息子が赤城山へ登山に行き、写してきてくれた山野草に名前を書き込んでいたのですが 名前が分からなかった花だったのです。
調べてみたらヤマトウバナという似たものがあるのですね。
かなた
2010/08/23 20:10
裏高尾にウサギが住んでいるとは。まだ見たことがありません。
相変わらず猛暑日が続いていますが山では着実に秋の花が咲き始めているようですね。
南高尾ではオトコシエ、ボタンヅル、センニンソウなどが咲き始めました。
buna
2010/08/23 22:20
気持ち玉ありがとうございます〜^^
可愛いうさぎと、沢山の花綺麗に撮れてますね^^
みえ^^
2010/08/23 22:25
 sumire さん、こんばんは。
暑い日が続いていますが、四国はいかがですか。
初めて裏高尾で出会ったウサギ、すぐ近くまで行きましたが逃げません(笑)見た感じでは、子ウサギのように見えました。
久しぶりの歩いた裏高尾には様々な可愛い花が咲いていました。
淡いブルーのミヤマタニワタシの花が綺麗でした

2010/08/23 23:06
 島かあさん、こんばんは。
毎日暑いですが、同じ暑さでも海が綺麗な沖縄とは違いますね。
草むらにウサギを見つけた時は驚きましたが、ウサギはどなたかが飼っていたようです。久しぶりに歩いた裏高尾には様々な花が咲いていました。ミヤマタニワタシ、赤紫からブルーに淡い色に変わっていくようです。
島かあさん、本当にヒスイカヅラのような綺麗なブルーですね

2010/08/23 23:15
 し〜さん、こんばんは。
暑い日が続いていますね。
久しぶりに歩いた裏高尾は緑が多く、沢沿いは涼しかったです。
裏高尾は、本当に様々な花が咲いていました。
短時間でしたが、沢山の花に出会って来ました。ヤマノイモは、木々に絡んで沢山の白い花を咲かせていました。ヤマノイモの雌花と雄花は、可愛い花で、すぐ近くで咲いていました

2010/08/23 23:19
こんな可愛い生き物もいるのですね。
それともペットかな。
お花沢山の種類がありますね。
キツリフネ変わった形の珍しい花。お花これは保護しているのですか?
それとも 登山者の御行儀が良いのでしょうか。
裏高尾は可愛いお花の宝庫ですね。
はるわか
2010/08/23 23:24
 かなたさん、こんばんは。
今年は例年に無く暑い日が続いていますね。
草むらにいたウサギ、とても可愛いかったです。
久しぶりに歩いた裏高尾、沢沿いは緑が多く涼しくて癒されました。
シソ科の花は良く似ている花が多いように思います。
イヌトウバナ、沢沿いに沢山咲いて小さな花は、触ると散ってしまうことが多いです。息子さん、沢山の写真を撮られたようですね

2010/08/23 23:24
 bunaさん、こんばんは。
毎日毎日、暑い日が続いていますね。
裏高尾では、緑の木々が多い沢沿いを歩いて来ました。
春、ニリンソウが咲いて一面が白くなる沢沿いに鮮やかオレンジ色のキツネノカミソリが咲いていました。南高尾も、少しづつ秋の花が咲き始めたようですね。短時間でしたが、小さな花たちに癒されました

2010/08/23 23:29
 みえ^^さん、こんばんは。
毎日、暑い日が続いていますね。
久しぶりに行った裏高尾でした・・。
偶然、可愛いウサギを見つけて驚きました。
カメラを向けても逃げずに、こちらを見ている様子は可愛いかったです、
沢沿いに咲いていた可愛い花に癒されました

2010/08/23 23:32
 はるわかさん、こんばんは。
今年は例年になく暑い日が続いていますね。
裏高尾で、偶然見たウサギは、どなたかが飼われていたようです。
キツリフネ、山道沿いに自然に咲いています。大きな葉の下に隠れるように咲いていて素通りしてしまうこともあります。ピンクのツリフネソウも咲き始めているようです。沢沿いは涼しく花たちに癒されました

2010/08/23 23:39
裏高尾の珍しい山野草の数々見せて頂き有難う御座いました。山はもう秋なのですね、ミヤマタニワタシ、マヤラン、等初めて見ましたが、初めてと言えばヤマノイモに花が咲くのを知りませんでした。又一つ利口になりました。
可愛いウサギさんこんな可愛い子を山に捨てるなんて・・・残念です。
もこ婆
2010/08/24 05:22
もう我慢できないとばかりに裏高尾に突進されましたね(笑)
限界を超える暑さに、植物や、動物のことが気になって仕方ないですね
でも自然は逞しい!都心に近い高尾山にこんなにたくさんの山野草が暑さをものともせずに咲いている!ウサギも涼しさ求めて可愛い姿を出しちゃったのかしら
もこもことして可愛いけど毛皮は暑いのかも(^^;
この沢は歩けるのでしょうか?高尾の沢を始めて見せていただきました
裏高尾は興味溢れる自然の宝庫ですね
コケ魔女
2010/08/24 21:54
もこ婆さん、こんばんは。
毎日、暑い日が続いていますね。
久しぶりに裏高尾の沢沿いを歩いて来ました。
ゲンノショウコ、ミヤマタニワタシなどの可愛い花が咲いていました。ヤマノイモは、大きな木に絡んで雌花も雄花も白い小さな花を咲かせていました。ウサギは可愛いかったですが、野生では無いようです。本当に残念ですね

2010/08/24 22:36
コケ魔女さん、こんばんは。
本当に暑い日々が続いていますね。
コケ魔女さん、その通りです(笑)我慢が出来ずに出掛けました♪
久しぶりに歩く裏高尾の沢沿いは涼しかったです。
偶然見たウサギは、近づいても逃げずにモクモクと草を食べて可愛いかったですよ。毛皮のウサギさん、暑いでしょうね〜。沢は、大きな石などがありますので所々でしたら歩けます

2010/08/24 22:42
ウサギにであったとはもう大変なおどろきだったでしょう。人に馴れているようなので逃げ出したのかも知れません。よく山で出会う野兎は文字通り脱兎の如く素早く逃げるのです。夏と冬では毛皮の色も違うんです。久しぶりに裏高尾の花散歩ご主人様お揃いで楽しかったようですね。初見の花もあり素晴らしい処いつか訪れたいと思いました。
目黒のおじいちゃん
2010/08/25 08:08
こんにちは。
裏高尾!沢山の山野草の奇麗な花を楽しませて頂きました。それに裏高尾で可愛い野ウサギに出会いるなんて。嬉しかったでしょう!!人を見ても逃げず慣れているのですね。可愛いですね。自然は少しずつ秋に移り変わっているようですね。
花ちゃん
2010/08/25 15:33
 目黒のおじいちゃんさん、こんばんは。
今年は、例年になく暑い日が続いていますね。
裏高尾にウサギがいるとは聞いていましたが、近づいても逃げずにこちらを見ていて可愛いかったです♪
静かで涼しい沢沿いに咲く小さな花に癒されて来ました。
梨ガ原では沢山の山野草をご覧になりましたね・・。富士の裾野、広大な梨ガ原は行ってみたい所ですので楽しみにしています

2010/08/25 20:33
 花ちゃんさん、こんばんは。
毎日暑い日が続いていますが、茨城も暑いでしょうね。
久しぶりに裏高尾の沢沿いを歩いて来ました。
偶然に見たウサギは、人に慣れているようで近づいても逃げずにこちらを見ていました。可愛いかったです。春にはニリンソウが咲いていた沢沿いにはキツネノカミソリが咲いていました。高尾では、少しずつ秋の花が咲き始めていました

2010/08/25 20:38
始めまして!
大好きな高尾の花々がここにくれば こんなに美しい画像と素敵な文章で読めるのですね。
ちょっと心弱くなっている時に、嬉しいブログに出会えました。
弾むような気持ちで「お気に入り」に入れました。
懐かしい花、見たいと思っていた花、大好きな高尾の花に会いに これからもお邪魔させて頂きますね。
Tao
2010/08/25 21:53
兎ちゃんに案内された(?)為でしょうか、花が少なくなるこの時期に沢山の珍しい花に出合えましたね。裏高尾は山野草の宝庫ですね。マヤランは出会いたい花です。
デコウォーカ
2010/08/25 23:07
Taoさん、こんばんは。
拙いブログに、ようこそおいで下さいました。
暑い日が続いていたので、涼しい裏高尾の沢沿いを久しぶりに歩いて来ました。偶然見つけたウサギは、近づいても逃げずにカメラを見ていて可愛いかったです(笑)春にはニリンソウの花で真っ白になる沢沿いには鮮やかなオレンジ色のキツネノカミソリが咲いていました。短時間でしたが、小さな可愛い花たちに癒されました

2010/08/25 23:10
デコウォーカさん、こんばんは。
暑い日が続いていますね、そちらは如何でしょうか。
久しぶりに歩いた裏高尾は涼しかったです。
草むらで見たウサギは、カメラを向けても逃げないで、こちらを見ていました。短時間でしたが、可愛い花たちに出会うことが出来ました。
マヤランは、先月咲き始めた時に出会うことが出来ました。小さな花ですが綺麗でした

2010/08/25 23:17
こんばんは♪
ウサギは4羽が高尾署に届けられたそうです。
でも未だいるようです☆
アクアマリン☆太郎
2010/08/26 20:28
アクアマリン☆太郎さん、こんばんは。
今日も、暑かったですね。
裏高尾で、ウサギに出会うとは思っていませんでした。
一緒に行った娘は、可愛いウサギを見て友人に写メールを送っていました♪ ウサギは、高尾署確認済みで4羽以上いるのですね。
次回も出会ってみたいと思っていますが無理でしょうね(笑)裏高尾の沢沿いは涼しかったです

2010/08/26 23:09
うさぎさんも暑くて森林浴ですか
珍しい物に出会えてナイスでしたね、良く逃げて行かなくて、、
杏さまお花の名前に詳しい〰山散策も落ちが無く目に入るんですね。
知らないで歩いて居たら見逃してしまいそうな花、、
ミズヒキ草も可愛い花を咲かせて、、黄ツリフネ草、珍しいですね・
散策で出会えたら喜びもひとしおですね。
有難う御座いました。
ぶたねこ
2010/08/27 14:16
ぶたねこさん、こんばんは。
暑い日が続いていますが、そちらはいかがでしょうか。
久しぶりで静かな裏高尾を歩き、偶然出会ったウサギに驚きました。
近くに行ってカメラを向けても逃げずに可愛いかったです。
緑が多い沢沿いは涼しく、キツリフネやミズヒキなど様々な花が咲いています。小さな花に元気を貰って帰って来ました

2010/08/27 22:37
本当に涼しげな渓流ですね。こんなところにキツネのカミソリが咲くんですか。ヒガンバナに似たその仲間の花ですが、この時期に見ると…キスゲなんかと間違えそうですね。

ウサギがいるということは…ウサギの餌になるものも豊富といえるでしょうね。こんなに丸々太っちゃって!でもその代り…キツネやフクロウなんかもいるのでしょうね。ウサギには気の毒ですが…そういう繋がりを持つ自然に
いつまでも残っていてほしいものですね。
山野草
2010/08/29 07:53
山野草さん、こんばんは。
毎日暑い日が続いていますね。
裏高尾の沢沿いは、涼しく静かでした。沢沿いに咲いていた鮮やかなキツネノカミソリが咲いていました。黄色く夕方に花を見たらキスゲのようですね。
ウサギを見つけ、近づきましたがカメラを見ても逃げませんでした。可愛いかったです♪ 裏高尾は自然が豊かで様々な動物がいるようです。いつまでも、自然の多い裏高尾であって欲しいと思っています

2010/08/29 20:32
オハヨウございます。
裏高尾に行ってこられたそうですね。
色んなお花達や野うさぎ?に出会えて最高ですネ。
久しぶりに清涼感に浸ることが出来ました。
この暑さで毎日家の中もうんざりで〜出かけてみたくなりました。
赤まんま
2010/08/31 09:03
赤まんまさん、こんばんは。
拙いブログに、ようこそおいで下さいました。
今年は例年に無く暑い日々が続いていますね。
裏高尾まで行って見ましたが、緑の多い沢沿いは涼しかったです。
思いがけず、可愛いウサギとの遭遇で驚いたり喜んだり・・。
静かな裏高尾、短時間でしたが癒されて来ました

2010/08/31 23:49
初めまして。このウサギを保護した者です。元気にしてます!他4羽は高尾管理事務所さんが保護したそうです。
このウサギの写真 私のブログに掲載させてください!
野良ウサギ アップします。
宜しくお願いします。*以前の記事
http://blogs.yahoo.co.jp/tihayamama46/63787424.html
茶キチ
2013/03/18 03:14
茶キチさん、こんにちは。
ウサギを保護して下さったそうですね。
有難うございました。
野ウサギではないようですので、心配していました。
飼っていたのでしょうが、責任を持って欲しいですね。
人間の勝手で放されたようですが・・。
茶キチさん、拙い写真ですが、お使いください・・。

2013/03/19 14:28
写真の許可有難うございます!
アップしました。お時間御座いましたらご覧ください!
http://blogs.yahoo.co.jp/tihayamama46/63857487.html
茶キチ
2013/03/20 11:09
茶キチさん、こんばんは。
有難うございました♪
元気なウサギたちを、見せていただきました。
裏高尾に行くと、どうしてるのかと思っていました。
草むらにいたウサギは、可愛いかったです。
他の動物とも仲良くしてるようですね。
茶キチさん、安心しました

2013/03/20 23:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの裏高尾で 杏の心のままに・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる